FC2ブログ

フェンスの準備

シュートがものすごい勢いで伸びて、来年が楽しみなピエールドゥロンサール。
今から冬にバタバタしないようフェンスを準備しました(#^.^#)

ピエールフェンス1

4枚で6000円切るという破格でゲット。
しかも送料込み。
もちろん一枚5、6000円するものと比べたら華奢ですが、今はこれで十分。
若干フラフラしてるけど、後ろに木があって支えてるし。
それにそのうち塀の工事をする予定だけど、
その時には、またどこかで使えるだろうし(*^▽^*)

ピエールフェンス2

何とか設置。
やっぱ、付け焼刃感が半端なーい(-_-;)
でもまあ、今できることを少しずつ。
とりあえず今は風で折れないように支柱に止めてます。
冬になったら左右に広げます。

このピエールも本当に強い。
草を抜いて足元をすっきりさせたら、植えてから見たこともないほど
シュートをだしてきました。
まるで今までのうっぷんを晴らすかのようです(;^ω^)

ごめんよ、ピエール。
植えっぱなしのほったらかしにしてしまって。
私が帰ってきたからには、できる限り頑張ってお世話するよ(*^▽^*)
そう、話しかけているバラ世話タイムです。







にほんブログ村 花<br />ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ↑↑↑よろしければ1クリックお願いします(o^-')b
スポンサーサイト

こちらも踏ん張ってくれました

ピエール・ドゥ・ロンサールもマリー・ヴァン・ウット同様で
数年前にとりあえず空いているところへ植えてみた一本。

マリー・ヴァン・ウットとは違って、大苗の売れ残りをもらって
枯れるかもしれないけど…と、とりあえず植えつけたもので
一度は枯れてしまったように見えたんだけど…。
シュートを出して、そのおかげで細々と息をつないでいました。

ピエール1

今年の頭にお手入れを初めて、ピエール・ドゥ・ロンサールも蕾をいくつか付けました(^-^)
まだ50cmほどの苗ですが、移植したらもう少しのびのびと大きく育つかな。




にほんブログ村 花<br />ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ↑↑↑よろしければ1クリックお願いします(o^-')b
プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR