FC2ブログ

やっと来ました!ローブ・ア・ラ・フランセーズ

昨日待ちに待ったローブ・ア・ラ・フランセーズをお迎えすることができました(^▽^)

ローブ1

皆さんのブログを拝見させて頂いて、どれもこれもきれいで目移りばかり。
でも、やっぱこの子可愛いし、半つるだし♪と思って決めました(^-^)

株自体は想像通りの大きさだったけど、こんなにたくさん花がついた状態で来るとは
思わなかったから、ちょっと嬉しい誤算です。
つぼみもまだあるから、どう開いていくのか観察しようっと♪

輪の大きさは思ってたより少し小さめだったけど色合いはいい感じ。
枝の太さはこんなもんなのかな?
ネットじゃ確認して買えないから、お店を信じて買うしかないですよね。
ネットショップのリアル店舗にいける方々が本当にうらやましい(T_T)

先日後藤みどりさんが来園してた園芸店は、ここら辺ではバラに力入れてる店舗だけど
バラ専門店ではないから、品種も有名どころが多いんです。
もちろん株も葉もしっかりきれいな状態で、すごくいいけど
自分が気になってる品種はだいたい無いという・・・(^-^;
予約すればいいらしいけど、いやぁ確認して買いたいんですぅって感じで(^-^;
結局ネット購入になっちゃいます。
今のところ激しく不具合があったことはないからネット購入でも問題ないんですけどね。
直接見て選びたいと欲求は消えない・・・(^-^;
皆さんはどうされてるのかな?




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR