FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煉瓦の小路

限りある予算の中での作業なんで、煉瓦敷くのもいろいろ考え
頭をひねり、結局こうなりました(*^▽^*)
まあ、煉瓦の小路と言ったら怒られるような煉瓦量ですが(;^ω^)

煉瓦道

一番奥まで敷きますが、徐々にという感じです。
あまり詰めずに置きました。←経費節減(泣)
煉瓦の間にちょんちょんと置いているのは枕木風の石。
枕木を敷こうと思ってましたが、白アリの温床になっても困るので、なんちゃって枕木。
たまに枕木交換してメンテできればいいんでしょうが、そのような予算はなく( ;∀;)

下はがっちがちだったんで煉瓦分だけ掘って埋めただけの簡易工事。
雨が2、3回降ってもう固まって煉瓦動きません。
まさに雨降って地固まる(*'▽')

写真のように土がすいてきたら、真砂土追加投入。
その後雨が降ってまた乾いて固まるとがっちがち。
多少のぼこぼこは味ってことで。テヘペロ ←若干古い?(;^ω^)
何もしていない時に比べたら、雨上がり時、断然歩きやすいです。
落ち着いたら、煉瓦チップまたは這性の何か緑のものを植えて
真砂土を隠していこうかな、とか思ってます。

煉瓦歩道はじわじわのんびりすすめながら、
これから小路左側の軒下に自転車や農機具しまう棚を作ります(*^▽^*)
一つは道具入れ。もう一つはコーヒー入れたり、花を組んだりできるような作業台。
まずはデザインですが、これはもう決めてるので
次の作業、ホームセンターに行って、材料の値段や数がどれだけいるかリサーチです。
またフェンス同様、安上がりにしたいと思います(;^ω^)
ペンキ塗りも大量にあるので、旦那の休みが晴れることを祈る・・・。



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければ1クリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。