FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりにモサモサ

まだ咲き続けているリパブリック・ドゥ・モンマルトルですが
立派なシュートが3本も伸びてきました。

リパ満開

でもあまりにももっさりしすぎて、中のほうは枝が折れてたり花も蕾のまま枯れていたり。
なので、ちょいと早いけど風通しを良くすることにしました。

リパシュート1

雨に折れた輪が痛々しい(;´Д`)

リパシュート3

とりあえず、まだ行けそうな子だけ残し、あとはカット。

リパシュート4

シュートが伸びてる(*^▽^*)
でもモサモサ・・・。

リパシュート2

オベリスクの後ろにも立派なシュート。
やっぱ足元モサモサ・・・

リパシュート5

手前の一番見やすいところのシュートですら、
どこから出てるかわからない程モサモサ(@_@)
今日は写真撮るとこまで(ぐずる娘を片手に抱いたままなので)。
近いうちに旦那がいるときに足元すっきりしてあげましょう(*^▽^*)




にほんブログ村 花<br />ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ↑↑↑よろしければ1クリックお願いします(o^-')b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

サリーちぇさん、初めまして!
ヨッチーと申します。ブログに寄って下さって
ありがとうございます(^O^)

リパブリックちゃん、きれいに咲いていますね!
地植えでうらやましいです!
しかも、お庭を作り直したんですね。すごい!
最初の頃は力仕事ばかりで大変そうでしたね。

本当にきれいに咲いていて素敵です。
私が目を見開いてしまったのは、ローブアラフランセーズ!
もろ好み!
やばいですぅ~<(`^´)>
欲しいバラが増えちゃいました。
素敵ですね!

これからも時々遊びに伺わせてくださいね!

Re: こんにちは~

よっちーさん☆
はじめまして、ようこそお寄りくださいました(*^▽^*)
私も実家に引っ越すまでは、アパートのベランダと自分の職場で
鉢植えだけだったのでやっとの地植えです。
私のテリトリーはまだまだ小さいので、地植えできる場所も少ないけど
いろいろ考えながらやっております( *´艸`)
DIYも思いっきり旦那を巻き込んで(笑)

ローブ・ア・ラ・フランセーズは私も一目見て気に入ってしまって
衝動買いです(;^ω^)
でも、買ってよかったですよ。
今まで持っていたバラたちは里子に出してしまったから
うちの庭に合う(というより欲しいのを)バラを買いなおしていってる所です。
欲しいバラは尽きませんね、ほんと(;´∀`)

是非またお立ち寄りください(@^^)/~~~
プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。