FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉢増し

今年新苗でやってきたローズポンパドゥール、8号に鉢増しです。

鉢増し1

鉢から根が出てきてたので、そろそろかなと鉢を用意しました。

鉢増し2

前回6号鉢に鉢増しした時、とんでもないポットという商品名の
プラ鉢に植え替えましたが、どうとんでもなくなったのか?
楽しみです( *´艸`)

鉢増し3

とんでもないってこともないですが、白い根っこはたくさん。
ちょっと早かったのか?
でも元気そうなんで、またとんでもないポット8号ロングにします。

鉢増し4

鉢増し完了。
冬までこのポットで大きく育ってね(*´▽`*)



にほんブログ村 花<br />ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ↑↑↑よろしければ1クリックお願いします(o^-')b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

サリーチェさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

暑い中の棚づくりもひと段落されましたね~。
素敵にできあがっていますね。どんな感じに
飾り付けるのか楽しみです。

ポンパドールがイイカンジに大きくなりましたね!
うちのポンパちゃんは、ハダニにやられて7月に
丸坊主にして、枝も短く切りました。
サリーチェさんちのポンパちゃんを見て、本来は
このくらいになるんだな~と、納得。
来年は、上手に管理したいと思います。

写真で見た感じですが、あのくらいだったら8号鉢に
植え替えて正解じゃないでしょうか?6号だと、
水切れが早いですよね。

9月に入ったら、夏剪定ですね。きっと秋にきれいに
咲きますよ!いいなぁ~。
うちのポンパちゃん、秋は無理かなぁ。
秋のポンパちゃんはきれいですよ~!

ヨッチーさん

棚作り、めっちゃ時間かかりましたが何とか完了しました(*^▽^*)
そんなにがっちりとした作りではないので、あまり重いものを
付けれるような感じではないけど、やるだけやってみようと思ってます( *´艸`)

ポンパドゥールは摘蕾をずっとしたので、気づけばこの大きさに。
確かに水切れが半端なかったです(;^ω^)
植え替えたらバランスも安定しました。
とんでもないポットが本当にとんでもないのかはよくわからなかった。
うちはハダニは出なかったけど、チュウレンジハバチがすごいです。
もれなくポンパドゥールも被害にあって、ちょっと枝切りました。

夏剪定上手にできるかなぁ、ちょっと不安。
もう少し予習しておこう(;^ω^)
ポンパドゥールの開花楽しみだな~♪
プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。