FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなシュート

伸びに伸びまくっているバラたちの枝が、うちのアクティブシニアには邪魔なようで
勝手に切られてしまう前に、剪定することにしました。

ローブ・ア・ラ・フランセーズ剪定後

ローブ・ア・ラ・フランセーズも相当伸びてお辞儀が深くなってきたので
パツンと1mほど切りました。

マダムアルフレッドキャリエール剪定後

マダムアルフレッドキャリエールもわさーっと通路へ出てきていたのでバシバシとカット。
この機会にうどん粉病後の枝も掃除。
この子はもう少し切っちゃうかも。

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは花がほぼ終わったけど、
まだいくつか蕾がついているので、もう少し待つことにしました。

リパブリック・ドゥ・モンマルトル新しいシュート1

足元の掃除をしていたら、シュート発見!
やっと思ったところへ、しかも割としっかりしたシュートが出てくれました(*^▽^*)

リパブリック・ドゥ・モンマルトル新しいシュート2

今年のシュートはすごく立派なものが出てきたけど
前へ、横へと出てきて、来春まとめにくい方向へ行っていたんですが
今回出てきたシュートは太さ1cmはあるので、きっと来春活躍してくれるはず。
けっこう大きくなっているのでピンチしました。
あとは折れないようにフェンスに固定。

余談ですが、リパブリック・ドゥ・モンマルトル、よくよく考えたら四季咲きでした。
そういえば5月の満開終わっても、6月以外は7月も8月も咲いてる(;^ω^)


にほんブログ村 花<br />ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ↑↑↑よろしければ1クリックお願いします(o^-')b

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。