fc2ブログ

ジキタリス2種

昨年植えてすごく気に入ったので今年も植えました。
ジキタリス2種類。

ジキタリス2015苗

昨年の植えた場所での教訓を活かし、
今年は両方、日がよく当たる場所へ。

ジキタリス植え付け2015

ヒヤシンスやクロッカスが終わったらこの子たちの出番。
なので、若干きつそうなのは気にしない(;´∀`)
ちなみに植えたのはパムズチョイススプリットとアプリコット。

パムズスプリット1

この白と赤いぶちが何とも言えず花壇に映えた。

アプリコット2

↑アプリコットはなぜか濃いピンクになりました(;^ω^)
まあ、グラデーションができて結果オーライ。
アプリコットは4時間ほど日向になる場所だったので
パムズチョイススプリットより花が小さく少なかった。
さてさて、今年はどれくらい花をつけてくれるかな???


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければ1クリックお願いします(^-^)

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR