FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再移植

地植えにしたもののお隣のリパブリックドゥモンマルトルの成長と
後ろのユーパトリウムの成長がすごくてやっぱりオベリスクを
大きくする程度じゃだめだなと冬を待たず元の位置へ戻しました。

ローブ再移植1

↑オベリスクはとりあえず元に戻しました
また置く場所を考えなくては。
足元は荒れてしまったけど、まだ温かいから復活してくれるでしょう。

ローブ再移植2

ローブはそこまで根がついてなかったので簡単に移植できました。
前回この場所へ植えていた時は誘引場所がなかったけど
今度は横にも誘引できます。

ローブ開花(2014)13

またこんな姿をみたいなぁ。
地植えは成長には悪くなかったけど、のびのび枝を伸ばせないと
きれいにできなかった。
もちろん私の力量が足りないんですが(;^ω^)

バラだけでなく、今植えてる植物の個性や、
私のこの狭小庭の日光ポイントがだいたいわかってきだしたので、
しばらくレイアウト変更作業が続くと思います。
根がつくまでヒヤヒヤだけど((+_+))


にほんブログ村 花<br />ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ↑↑↑よろしければ1クリックお願いします(o^-')b

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地植えは大きくなっちゃうから、私も誘引が大変で困ってます。鉢のほうが管理しやすいし、コンパクトにできるので狭いうちには合ってるかな(^w^)

のりさん

思った以上に大きくなってしまって嬉しいやら大変やらです。
ローブアラフランセーズは鉢でこれくらいになるんだから
地植えにすれば本領発揮するよね(;^ω^)
もっと広く庭を使えるようになるまで鉢で育てることにします。
植える場所との相性もあるし、まだまだ勉強ですね((+_+))
プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。