FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘い薔薇

最近緑ばかりで花の写真が全然無いので、プロフィール写真に使ってる
食べられる薔薇を紹介します(*^▽^*)

FC2用

これはプラスチックチョコで作った薔薇です♪
お菓子の資材屋さん行けば板状のプラチョコ売ってるみたいですよ(^-^)
私は自分で作ってます。
余ったプラチョコでカラーも作って記念写真。
葉っぱは友人の店にあった柘植の葉っぱ。
白い花もさいてて、なんか落ち着いた緑がいいなと思って(´∀`)

手が結構あったかい方なんで、花びらがあまり薄く作れずで
ちょっと重い感じですが、まあいいとしてます(;´▽`A``
もっともっと薄い花びらにできたら、花びらの数も増やせてゴージャスになるんだけど。

これは昨年のバレンタインの料理教室のためのサンプルで作りました。
生徒さんみんな個性的な薔薇ができてました( ´艸`)
一重の薔薇にした生徒さんもいるし。
『コレって薔薇に見える?』ってみんなお互い確認しながら作ってましたよ。

たまにはこういうのも面白くていいと思います(*^▽^*)

にほんブログ村 花<br />ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ↑↑↑よろしければ1クリックお願いします(o^-')b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。