FC2ブログ

パスティエラ

イタリアの春、パスクアが近いのでパスティエラを作りました。
年に一度のお菓子だからちょっと復習(;^ω^)

パスティエラ1

中にはエブリ麦、リコッタチーズ、オレンジフラワーウォーター。
日本ではパスティエラ用の小麦の水煮が売ってないので
エブリ麦は代用品ですが、茹でた時の食感が何とも言えず好き。

パスティエラ3

一番大変だったのがオレンジフラワーウォーター。
今の私は店舗を持っていないので少量でいいので
少量サイズを探すのに時間がかかりました。
だからオレンジフラワーウォーターがなくなったら販売終了。
また来年少量仕入れて作ります。

パスティエラ2

今は季節問わずいろんなものが仕入れできるけど
やっぱりその季節で旬を味わいたいと思ってます。



にほんブログ村 料理ブログへ
☝☝☝よろしければポチッとよろしくお願いします(*´з`)

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスティエラというケーキなんですね。
聞いたことも見たこともなかった~。
もちろん食べたこともないですが、復活祭のお菓子、いつか作ってみたいです。
とはいえ、、材料をそろえるところからして、私には無理そうですが(-_-;)

前記事のクリスマスローズ、きれいに咲いてますね。
うらやましい!
うちの庭のも、やっとひとつ花が咲きました。
それなのに、葉っぱに隠れて、花が見えない。
葉が茂りすぎだとわかっていても、私が下手に手を出すと枯れちゃいそうで、遠くから見守るだけです(^^ゞ

marinさん

パスクアのお菓子といえば卵をモチーフにしたクッキーや
仔羊料理や色々ありますが、パスティエラはナポリのパスクア菓子です。
材料はいまやネットや卸販売店で揃えることも可能ですが
使い切るのが難しいかもしれませんね(;^ω^)
あ、でもmarinさんなら上手に使いまわせちゃう?( *´艸`)
私も今は店ではないので、今の生徒さんやお客さんに
口で説明して注文いただいてるという感じなので
少量ものの仕入れに案外苦労してます(;´∀`)

クリスマスローズは私も初心者ですよ(*^▽^*)
でもなんか結構手がかからない感じで助かってます。
枯れても仕方ないという気持ちで、手探り管理実行中。
新芽が出だした頃ばっさり葉っぱ切ったのが良かったのかな?

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR