FC2ブログ

ストウブを使った肉料理

仔羊肉のロースト。
バルサミコのソースをつけて食べます。
ちょっとしたパーティーにもいい感じ(*´ω`*)

仔羊肉のロースト

ハーブやスパイスをたくさん使った漬けだれに
1晩漬け込んで焼くだけ。

もちろん、このストウブで焼いてます。
23㎝で500gくらいの肉がちょうどいい。
このホットプレートには蓋がついているので
蒸らし焼きもできるし、とても便利(・∀・)

切って並べるだけなのに、なんかおしゃれに見える
不思議鍋、ストウブ。
使えばもっと種類が欲しくなる魔性の鍋でもある(*´Д`)




にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
☝☝よろしければポチッとよろしくお願いします(*´з`)

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストウブのオバールには浅型のものもあるんですね。
オバールのホットプレートですか!? はじめて知りました。
これなら、ますますテーブルに出しやすいですね。
またまたほしいものが増えてしまいました(^^ゞ

仔羊のローストとは、なんとおしゃれな料理なんでしょう、ステキ!
カレーとかそういうものばかり作らされてるうちのストウブが、可哀想になりました(^_^;)

marinさん

ピコ ココットのオーバル型は楕円の鍋ですが
これは楕円のフライパンという感じです。
いや、一人用のステーキ鉄板のふちがある感じでしょうか。
私はこれでナポリタンもテーブルに直接出します。
卵がいい塩梅になるんですよ(*^▽^*)

カレーや煮込み、それこそがストウブの本領発揮メニュー。
活かされてますねぇ(*´з`)

パーティとか人数多い時にこういうのをドンドンドーンと
テーブルに置くとすごいのが出てきた感が出るので
とても便利です(゚∀゚)
ピコ ココットでポトフとかでも絵になりますねー。

しかし、ストウブは使えば使うほど、欲しい型が増えて
本当に困ります(;´∀`)
プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR