FC2ブログ

クリスマスツリー

昨年は諦めたクリスマスツリー。
今年も買わない方向へ流れ出したので、予算抑えての購入強行。
欲しかったツリーの半分以下の価格なのでどうかなと思ったけど
やっぱり、そこのところが枝ぶりに出ている(;´∀`)

クリスマスツリーヌード

どう枝を伸ばしてもこれが限界だー。
芯が見えるのはいけません((+_+))
魚の骨のようだ。
せめて芯にダミーの葉っぱでも巻いてればよかったけど・・・。
考えた末、試しに昨年100均で買った緑のふさふさで
芯をぐるぐるにまいて隠してみた。

ツリーふさふさ巻き

お?遠くから見れば寂しさは軽減した?
これで電球や飾りがくれば、可愛くなりそうな。
なんかほっとした(;´∀`)

ちなみにこのツリー180cm。
200cm超えじゃないと大きく見えないというのは本当だった。
枝の頂点が180cmだから実際飾り付けはそう目線が上がらない。
だから170cm程度に見える。
ズバーンと見上げる感じで欲しかったんだけどなぁ。
大きいのを希望する場合は思い切って220cmや250cmくらいのを
買った方がよさそうです。

これだけぶつぶつ言いながらも、お値段考えたら概ね良好です(;´∀`)
飾り付けはまたプロの友人に聞きながらできる範疇で。
これで買いためてたオーナメントがやっと出動(*´ω`*)
毎年テーマを変えて飾りたいなぁと思っています。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければ1クリックお願いします(^-^)

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい😆⤴いいなあ~由佳さんちは広いからおけるんですよ( 〃▽〃)クリスマスはテンション上がりますもんね✨飾りつけが
楽しみですね🎵

のりさん

180cmって観葉植物でも買ったことないサイズだったんで
思い切ったつもりが意外に小さくてびっくりですよ。
ツリー買うときはトップの10cmくらいの枝はないことにしないと
いけないということが今回よくわかりました(;´∀`)

今年の年末は本当に地域のことや家のことやらで
ばたばたでまったく自分の仕事ができないので
せめてクリスマスツリーくらいはきれいに飾って癒されたいです。
飾りつけは今度手持ちのオーナメントやイルミネーションを
全部本職の友人に見せてアドバイスを仰ぐ予定。
毎年テーマを変えて飾りつけしようと思ってます(*´ω`*)

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR