FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸 チャリティオープンガーデン見学 ②

神戸チャリティオープンガーデンの続きです
2軒目のお宅もまた素敵なナチュラルガーデン。
普通の住宅街にポンと現れました。

K邸1

こちらにはクレマチスやぶどう、藤の花などのつるものも
多く植えられていました。
見るばっかりでうっかり写真撮り忘れ(;´∀`)

K邸2

デッキすごく効果的で白花効果もあり広く見えます。

K邸3

デッキの奥には中庭。
日頃は洗濯物を干してるそうです。

K邸4

物置一つにしても、やっぱりここまでしないとって帰りに旦那と反省会。
物置を作るなんて考えてなかったからホームセンターで
既存の物置を買ったけど、あれだって結構かかったなぁ。
あれはあれで便利だけど。

K邸5

やっぱり見えるところにはこだわったものを置くというのが
格好良く決まるんだな( ..)φメモメモ
ヨシ、今の物置はいずれ裏庭に移そう。

K邸6

この風景を見ながらの洗濯干し。
洗濯干しだって癒されながらできる気がする。

K邸7

山の側面に飛び出したように作ってあるデッキ。
こんなの山のカフェでしか見たことないわーとウキャウキャ。
段差を利用して収納も作られてました。
娘が立っているところ。細部まで利用、すごい\(◎o◎)/!

K邸8

家の前の特等席に植えられていたセアノサス。
マリーサイモンです。

K邸9

こちらでもチャリティの苗販売をされていて
このセアノサスの苗もあったので迷わず購入。
育て方や増やし方のコツを伝授していただきました(*´▽`*)
一年冬を越したおチビ苗なので数年は鉢でこんもりとするまで
大事に育てたいと思います。

今シーズンのオープンガーデン見学はこれにて終了。
また来年もまたお伺いしたいと思っています。
すぐに使える知恵も伝授していただけるし何より目の保養。
オープンガーデンって本当に楽しいですね(#^.^#)

いずれ私の本庭作りにきっと活かされる(≧▽≦)
すでに少しずつイメージが湧いてきました。
まだまだ先の話だけど・・・(;´∀`)

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければ1クリックお願いします(^-^)

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。