FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のアルバメイディランド

昨年我が家にやってきたアルバメイディランドの新苗。
今はこんなにコンパクトになってしまってます(^▽^;)

アルバ5

うちにやって来た時とほぼ変わらずのサイズですσ(^_^;)
出産のために入院したのが真夏。
だんなに水やりを頼んでいたものの、やっぱり忘れてるしねー。
自分で水やりできるようになった頃には、葉っぱが黄色くなってるし
虫に食われまくってるし(TωT)

まあ、枯れてないだけよかったとしなければ・・・。
結構、枝は伸びてたんで、秋口に悪いところを潔くカット。
鉢増しも一応してたんで、引っ越してちょっと大きいけど1月に大鉢に植え替え。

最近新芽がどんどん出てきてます。
あー枯れてなくて本当によかったよー(´∀`)
半日影の場所だから、生育はのんびりな感じはするけど
ゆっくり誘引場所や形を考えよう(*^▽^*)




にほんブログ村 花<br />ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ↑↑↑よろしければ1クリックお願いします(o^-')b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。