FC2ブログ

ちょっと整理

先週末からめっちゃ暑いのでついに娘のプール遊び始めました。
で、そのすきに延びまくっている枝を整理、誘引。

リパ2016.7整理1

あっちへこっちへ伸び放題。
元気に咲いてるのは結構だけど、ちょっとだけ抑えようか(;´∀`)

リパ2016.7整理2

重なっていた枝を広げてフェンスに誘引。
まだきれいだからもう少しこのままで花はつけておきます。

リパ2016.7整理3

しかし今年はえらく長く伸びてるなぁ。
だから雨が降る度に折れた。
でも花だけはきれいに咲かせてくれてます。
シーズン最初の心配はどこへやらです(*´▽`*)
足元をもう少し葉っぱ整理して風通し良くしようと思ってます。

娘の相手をしながら花壇に何を植えるかイメージ。
暑いけどIKEAで買ったパラソルが超役立って日影だと涼しい。
おかげで気持ちよくイメージできる( ̄▽ ̄)
また近いうちに園芸店へ行ってみようかな。
これからはプール遊びが増えるから私も庭仕事ができるわ。
半強制的に(゚∀゚)



にほんブログ村 花<br />ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ↑↑↑よろしければ1クリックお願いします(o^-')b

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期伸びますよね~うちもツルバラが暴れまくりです(笑)四季咲き、繰り返し咲きの物は少し整理したほうがその後花つきがいいみたいです。カミキリムシやカメムシが最近多発してて駆除に大変です。消毒しないとやっぱり駄目ですね・・・

のりさん

薬散布を怠ったばかりに前半イマイチの咲き加減でした。
やっぱりちゃんとお世話しないといけないね。
今咲いてる花が終わったらもう少しカットしようと
思ってるけど、毎回剪定加減に悩みます(;´∀`)
結局は思いきってすっきりさせちゃうんだけどね。
プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR