FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロンズカールと名無しちゃん

本日うちに来た子、カレックス2種(*^▽^*)

カレックス1

カレックスもいろいろ種類があって、ネットで買おうにも
いまいち色や大きさがわからなかったからどうしようか悩んでいたら
友人の店に数種類入荷されていたので、うちに植えるにはどれがいいか
相談して、気になっていた子たちを連れて帰りました( ´艸`)

カレックス2

まずは一番気になっていたブロンズカール。
本当にブロンド色です。
枯れているようで枯れた色とは違う面白い色合い(°∀°)b
草丈は写真のもので25cm前後で使いやすい丈。
2つくらいは植えた方がよさそうです。
細い葉がくるんくるんで、風になびいて可愛い(-^□^-)

カレックス3

もう一種類。
おちびカレックスです(^-^)
ブロンズカールよりだいぶ太い葉で短くツンツンしてます。
名前はわからないけど、ブラウン系でまとめました。

緑のカレックスはうちの場合、本当に草みたいだから止めとけと言われた(^-^;
まあ、いいの、茶系がよかったから。
でも、実物見て買えてよかった。
ネットでは初めての植物はよくわからないから(^▽^;)
この子達、寄せ植えにも良さそうです(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければ1クリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。