FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭のシンク作り⑦

手洗い用シンクの底板作りからです。

型枠材料

イエローコンパネで木枠を作ることにしました。
木枠用の板が長いですが、まだ井戸の蓋も作らないといけないので
使いまわすため今回は長いままで(;^ω^)
6cm厚さの板を作るので目安の線を引いておきました。
下の線は3cm厚さの線でワイヤーメッシュを挟む時の目安です。

底板作り1

釘をうってしっかり固定。
サイズと角度を確認したらコンパネにセット。
板が反っていて隙間ができたので板全部をネジ釘で固定しました。

底板作り2

排水溝の穴の場所に排水パイプ10㎝を置きます。
このパイプはこのまま利用するのでくっついても平気。
というよりむしろくっつかないと(゚∀゚)
ワイヤーメッシュも置いてみて場所確認しておきます。

底板作り3

そしてセメントを木枠に流し込みます。
3cmの所まで流して角までしっかりつめたら
ワイヤーメッシュを置きます。

底板作り4

ワイヤーメッシュを軽く押して、さらに6cmの所まで流します。

底板作り5

固まったら木枠を取り外し、コンパネからも外しますが
かなり時間がかかるのでこちらはこのまま放置。
ちょっとセメントが緩かったかなぁ?(;´∀`)
まあ、これもまた経験。
しっかり固まって外したいので2日間ほど待ちます。
これができたらシンクらしくなってきます(*^▽^*)楽しみ~
続く・・・。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければ1クリックお願いします(^-^)

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。