FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗用大型マントルピース(棚)制作~本体組み立て

昨年マントルピースを作りましたが、結構好評です。
先日地方番組のモールディング特集で、一瞬だけど
取り上げてもらえたのもかなり嬉しかった(*^▽^*)

うちのマントルピース

それで今度新店舗を出すことになった友人が
自分もゲストルームにこういうのが欲しいということで
お祝いに大型マントルピースを作ることになりました。
とりあえず今手掛けてる作業は全面ストップでこの作業に集中。

まさかまた作るとは思ってなかったので
備忘録でこのブログにあげといてよかったと
過去ページ見ながら設計しました(;^ω^)

巨大マントルピース1

我が家のよりはるかに大きいマントルピース。
もはやマントルピースというよりミニチュア凱旋門。
いや、ハリーポッターの魔法省入り口か?
まあそれくらいの大きさです( ̄▽ ̄)
さすがにスペースがもったいないので棚も付けることにしました。
そしたら重量&大きさ的問題発生。
結局外で作ることになりました(*´Д`)

今回は男手2人なので結構組み立ては早いです。
途中カットミスの材料があったりだけど何とかリカバリー。
天気の怪しさもあり大急ぎで本体組み立てほぼ完了。

巨大マントルピース2

ここまでできたら平日昼間に私が一人でできる所をコツコツ進め
また男衆の休みが来るのを待つ感じです。
自分のマントルピースはここまで大きくなかったので
大体全部一人でできましたが今回は無理だなぁ。
ちなみに幅150×奥53×高150です(;^ω^)
私のは110×40cm×97でだいぶ小さいです。
とりあえず軒下&ブルーシートで雨風をしのげるようにしてます。
次作業へ続く・・・。



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければ1クリックお願いします(^-^)

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。