FC2ブログ

お引越し

最近、すべての苗がモコモコと大きくなってきました。
最初何もない時に私のイメージと合わせて、ざっくりと友人が苗の配置をしてくれて
大体その場所に植えつけんですが、やっぱり100%想像通りにはいかないよね(^-^;

ジキタリス1

ジキタリスは初めて植えるので、どれくらいの株になるのか
よく知らなかったんですが、予想より幅とるのね、ってことで
根ががっちりついちゃう前に、ちょっとだけお引越しです。
ちなみにこのジキタリスはアプリコットです。
写真にはありませんが隣の方にパムズ スプリットも植えてます。

ジキタリス3

御覧の通りキツキツ(^▽^;)
つめつめに植えちゃってすみませ~んって感じですね。

ジキタリス4

ジキタリスとマダムアルレッドキャリエールがぶつかってたから、とりあえずそこだけは直して。
これでちょっとはましになったのかな。
でも左の富貴草、やっぱりちょっと近づきすぎか。
旦那(子守り)がいないと時間かかる植え替えは難しいから今回はここまで。
大きくなった時のバランスを考えながらしないと後が大変ですねヽ(;´ω`)ノ
大物が終わった季節もことも考えないといけないし。

とりあえず、今は植えてみて様子見て、の繰り返しです。
でも、土いじりが好きな私にとっては、これもまた楽しい時間です。



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければ1クリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR