FC2ブログ

大工というより工事

今、私が自由にできる庭は、猫の額ほど。
二世帯住宅の私の玄関前だけ。
あっちの方にも植えたいなーとか色々考えますが
でもプラス思考で、まずはここで練習、いずれメインの庭もいじれるし。
と、日々コツコツがんばっております(^▽^;)

庭1

庭2

狭くてお恥ずかしいですが、この通路が今の私の庭です。
写真左側のベンチの足元からのぞいている無粋な雨どいパイプ。
水は垂れ流しで水たまりはできるわ、ドロドロになるわで、それはもう最悪(`ε´)

GW中にしてしまいたいと思ってたら、友人が助っ人に来てくれて
パイプを地中に埋めて、水を逃がすことができるようになりました。
構造上、どうしてもパイプが目立ってしまっているんですが
これは宿題として、また知恵を絞って隠せるようにする予定。
でも梅雨前に一つ大仕事を済ませれて、友人にはホント感謝です(-^□^-)

次は枕木風のものや煉瓦を使って、裏庭へ続く小路を作ります。
少量買ってきて、いろいろ並べてみてはいるものの、どうもしっくりこず。
ブログや本を見て勉強しても、いざこの場所となると…。
旦那はいいじゃないかというけど、私が納得いかない状態。
少量だからイメージわかないのかな?
煉瓦をもう少し買ってきて、並べてみようかな?
限りある予算でどれだけできるのか???
サリーチェの庭造りはまだまだ始まったばかりです( ´艸`)







にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければ1クリックお願いします(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリーチェ

Author:サリーチェ
料理をお仕事にしてる40代主婦の完全趣味のブログです★憧れの庭はまだまだ遠いですが、のんびり楽しく準備をしてます♪たまに園芸以外のDIYネタと料理ネタありです(^▽^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
お気に入りSHOP
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR